BONUS NPCを使う方法やS.T.A.R.SのMOD PACKのように、NPCやメインキュラクターを自力で改編する方法を説明します。 と言っても私は、3DCGなどについて作成方法など知識が乏しいので、専門的なことは説明できません。 テクスチャデータ(3Dのモデリングデータに、ラッピングされるイメージデータ)をちょっと変更する程度のことしかできません。 何しろ絵心がまったくないし、グラフィックソフトなど使い方がちんぷんかんぷんなんです。 でも、なんとかいくつかサンプルを作ってみました。 サンブル動画です。 キャラクターのテクスチャデータを改編するための手順の概略 次の手順で、改編します。1.AFS ExprloerでOUTBREAKのISOファイルから変更したいキャラクターのNBDファイルをEXPORTする。 これらを行うためには、ソフトウェアが必要です。全てフリーソフトでOKです。 次を参照して準備してください。 練習編:ケビンの白いTシャツに落書きしてみましょう。 次の手順で、改編します。テクスチャ改編に必要なソフトなソフトを入手して、準備ができたら、気楽にちょっとテクスチャデータにいたずらをしてみましょう。 手順がわかったら是非テクスチャデータを作ってみてください。 拾い物ですが、こういったものを作れるといいですね。下記は、シンディのEコスチュームを(P07_04.NBD)を改造したものらしいです。 上記の説明をよく読んで、ご自分でP07_04.NBDとEP07_04.NBDをEXPORTして、それぞれ分割し、TM2ファイルを差し替えて、それぞれ再結合して、P07_04.NBDとEP07_04.NBDにIMPORTし直してみてください。 備考: EP0x_0x.NBDはFILE1の発生の後半とFILE2の死守のゾンビ戦で使用されるLOWボリゴンのメインキャラクターです。 P07_04.nbd_000.zip
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